明神ヶ岳へ軽登山

GWに軽登山で明神ヶ岳へ行ってきました。

所在地は、神奈川県南足柄市大雄町

朝9時に小田原駅に到着。

そこから伊豆箱根鉄道大雄山線で約20分「大雄山駅」下車

f:id:hisashisa:20190503203546j:plain

伊豆箱根バス1番乗場から「道了尊行き」約10分「道了尊」下車

歩いていくとお寺が見えてきます!

空気が澄んでいて、森林道がとっても気持ちが良かったです

f:id:hisashisa:20190503204022j:plain

最乗寺に到着です♪

f:id:hisashisa:20190503204128j:plain

f:id:hisashisa:20190503204211j:plain

奥の院登山口からいざ「明神ヶ岳」へ

GWだというのに、ぜんぜん混雑しておらず、伸び伸びと歩けました

勾配もきつくなく、登山初心者の方にもおすすめです!

私は、登山靴でなく、スニーカーで登りましたが、問題なく歩けましたよ

景色が素晴らしく、歩いていて飽きがこないコースでとても良かったですよ♪

f:id:hisashisa:20190503204302j:plainf:id:hisashisa:20190503204336j:plain

桜やカエルとの出会いも!春を満喫できました🌸

f:id:hisashisa:20190503204407j:plain

約2時間半ほどで、「明神ヶ岳」に到着しました!

f:id:hisashisa:20190503205048j:plain

f:id:hisashisa:20190503205438j:plain

山頂からは、富士山も綺麗にみえました♪

雲が筋のように入っている富士山をみるのは初めてで、新鮮でした

 

強羅駅へ向かうルートで下山!

休憩をはさみながら、1時間半ほどで下山できました

箱根では有名な「金時山」「矢倉峠」などを経由していくルートもあります。

色んなルートがあるので、次回は違うルートでも行ってみたいです☆

f:id:hisashisa:20190503205924j:plain

ちなみに強羅駅のケーブルカー乗り場は、この混雑ぶり💦

下山してGWだったことを思い出しました

登山にしてよかったな~




 

 

  •